7DaysStrategy[ひろいんそふと]



2020年09月23日16時
7日以内にラスボスを倒すローグライクSRPG

体験版で2日間、自由に行動することができます。
お使いのPCでの動作確認も兼ねて、ぜひ体験版をプレイしてみてください。
(体験版ではラスボスのいるダンジョンを攻略することはできません)


■12種類のダンジョン
1日を使い、1つのダンジョンを攻略します。
6日間の間に成長し、強力な武器やアイテムを集め、7日目にラスボスに挑みましょう。
なお、一部ダンジョンは特定の条件を満たすことで攻略できるようになります。
ラスボスのいるダンジョンは初日から攻略することができます。


■43の豊富なマップ数
湧き出る敵の攻撃を耐え凌ぐマップ、
スピーディーな進軍が求められるマップ、
強力な敵と正面衝突するマップ、
そして、難所を潜り抜けた先にある憩いの場――

1周では遊び尽くせない様々なマップを楽しむことができます。


■個性的な武器・アイテム
本作では特徴な武器やアイテムが多数存在します。
これらのアイテムは強力な効果を持ちますが使用回数が限られているため、
適切な場面で使うことがとても大事になります。
うまく使えば味方が低レベルでも難しいダンジョンを攻略できるでしょう。


■10人の操作キャラクター
主人公を含めた10人の個性的なキャラクターを操作できます。

基礎能力の高い同級生、
ダメージを半減する堅い守備のお姉さん、
怪しい医療道具を使いこなす保健の先生――

それぞれの強みを活かしてダンジョンを攻略しましょう。


■難易度設定
Ver1.0.0では、敵撃破時の取得経験値が難易度によって変化します。


■セーブ設定と「記憶の羽」
マップ攻略中のセーブの可否を設定できます。
可能にした場合、毎ターンの開始時にセーブを行うことができます。
やりがいを求めたい方は設定を不可にするといいでしょう。

また、マップ攻略中のセーブを不可にした場合でも
「記憶の羽」という消費アイテムを使うことでセーブは行えますので、
記憶の羽の使用は許可する、といった遊び方も可能です。


■実績解除
該当する条件を満たすと「達成の証」がエクストラルームで解放されます。
ただ、これらはゲーム内で定めた実績要素でしかありません。
よりやりごたえを求める方はぜひご自身で定めた
最短日数攻略や低レベルクリアにチャレンジしてみてください。